人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サドルチームの連絡・冒険の報告等


by myaomyao551

ピヨピヨハンター講座

ピヨピヨピヨ。
突然ではあるのだが、ハンターの基本戦術を語りだすピヨ。すごく基本のテクニックなのだが、意外と知らない人も多いみたいだピヨ。
新しいチームメンバも増えたし、基本戦術をおさらいする意味でも紹介するピヨ。脱ビギナー&
上級テクニシャンへの道は、基本の積み重ねだピヨ。

※注:この講座は「ピヨピヨ流」だピヨ あくまでピヨピヨ流なのでそこんとこ注意だピヨ

<近接における回避・・・その1>


基本的にハンターは”ノーダメージで敵を倒す”のだピヨ。
RAと違いHUは常に敵と至近距離で戦うので、敵の攻撃を回避する腕が重要だピヨ。
まずは敵の攻撃を回避し、次に攻撃を叩き込むピヨ。回避してから攻撃だピヨ。

ピヨピヨハンター講座_c0048078_337719.jpg

黄色い枠が近接範囲(セイバーや、敵の攻撃が当たる距離)だピヨ。
赤い枠が、この枠内に入ると敵が殴ってくる範囲だピヨ。
基本的に敵はこちらを向いて近づいてくるので、距離が詰まると自然と赤枠内に入るピヨ。

ここで、
ピヨピヨハンター講座_c0048078_3372826.jpg

赤枠内に入り、敵が攻撃をしかけてきた瞬間に、左右に回避するピヨ。
敵は「腕を振り上げる」⇒「腕を振り下ろす」というアクションで攻撃をしかけてくるので、腕を振り上げている間に左右に回避だピヨ。

振り下ろした頃には、敵の攻撃が当たる赤枠の外へ。
ピヨピヨハンター講座_c0048078_3373688.jpg

「後ろだピヨ!!」ピヨピヨハンター講座_c0048078_3374540.jpg


こうすれば、簡単に敵の後ろが取れるのだピヨ。
隙が大きく反撃を食らいやすい武器(ダガーやダブルセイバー等)でも、この方法で後ろから攻撃すれば安全だピヨ。攻撃途中に割り込まれる事も無いし、攻撃がミスっても反撃を食らいにくいピヨ。


第一回目という事で、こんなカンジで良いかしら。地味だけど重要なテクニックだピヨ。
「回避して攻撃」⇒「ノーダメージで攻撃」⇒「一方的に攻撃できる」の法則だピヨ。

第二回を書く気力があったら、複数の敵からの回避でも書こうかしら。
by myaomyao551 | 2005-04-10 03:30 | ピヨピヨコーナー